アクセスカウンタ

2006年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


いやはや・・・・!!@加藤 凛

2006/07/31 00:59
さて!音楽についてなんの話をしようかな!!

ポーションはねー、すでにあるみんながしってるような曲を、
がんばってアレンジしていったんですけど・・・


むずかしいよねー・・・


くらげくんから譲ってもらった楽譜(まだお返ししてないね・・・ごめん)を参考にしたり(というかかなり楽譜に頼り気味でした)、がんばってインスピレーションを働かせたり・・・

何の曲が使われてるかは、まーだ秘密ですがね!!







音楽に期待なんかしてないって??





・・・・・どうか聴いてやってください(;_ ;)ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気です@まごころくらげ

2006/07/30 20:15
どうも、シナリオ担当まごころくらげです。

ぶっちゃけぽねまい!について語れる事はありません。
だってシナリオだし、ネタバレしてもしかたないし、ばらすようなネタもないし


仕方ないのでこんなものを作ってみました。意味がわかりません。
登場人物が少ないので苦労しました。そして作り終わってから主人公・せいいちを忘れていた事に気付く。

こんなものくらいしか上げられるものがないんですよシナリオライターって。


今日のごはん

朝・コーヒーと食パン
昼・コーラと麦チョコ
夜・麻婆豆腐とシューマイ

だからその情報がなんの(ry
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようやく原画の人が作業に入ったようです@空木

2006/07/29 20:40
こんばんわー原画担当空木です。
ようやく自前の同人誌原稿が終了したのでこっちにかかれそうなのです。
ある意味予定通りではあるのですけども、今日から毎日イベントCGを2.5枚ほど描かなければならなくなってる時点で予定に何があるんじゃないかという気がちらほら。
戦わなきゃ、現実と。。

画像


まずは全体を流してみるためにも立ち絵から。頑張ります。
カブトがはじまるまでに終わるかなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


にょろーん@TA−29

2006/07/29 00:22
というわけプログラマのTA-29です。

おやすみなさい。(マテ

と挨拶はこの辺にしてもう夏コミまで2週間ないという事実に戦々恐々としています。
誰か私に時間をー
そしてお金と単位と彼女と・・・・

まぁそんなわけで新しく出来た画像を追加しておきます。

画像


あ、言っておきますけど写真じゃないですよ(笑

これからは某魔砲少女のごとくカートリッジ(リポD)を消費しながら頑張って逝きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいろ心配だなぁ・・@加藤 凛

2006/07/27 21:21
どうもこんにちは☆音楽担当の加藤 凛です☆
空木さんからゲーム作りの話をもちかけていただいてから、
なんとかセッセと音楽をつくらせていただきました!!
他のスタッフさんに見捨てられないように泣きながら!!(これは嘘です)
いやはや・・・・・言ってしまうと・・・・

ゲームを手にとっていただいてそっと音楽に耳をかたむけたら(かたむけてね!!)
その道の方にはわかると思うんですが・・・
わかってしまうとおもうんですが・・・・














まだまだひよっこなんですわ・・・・俺・・・・

やるからには今の力でやれることはやったつもりです!!
かなり学ぶところもありましたわ・・・・


こらからちょびっとずつでも制作中の話でもしていこうと思うので!

これからもよろしくです!!加藤 凛でした!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先に謝罪@まごころくらげ

2006/07/27 00:54
どうもこんばんは。シナリオ担当まごころくらげです。

さて、光の速さで謝ります。

好き勝手やってごめんなさい。

みなさんには何の事かわからないことでしょうが、とりあえず納得しておいてください。じきにわかる。

基本的にシナリオ配分としてはシリアス:エロ:ギャグ=1:4:3くらいのような気がします。量的にはもうちょっとギャグは少ないかもしれないけど。
ゲームシナリオを書くという初体験にドキドキしたりムラムラしたりグラグラしたりフラフラしたりしましたが、今回非常に勉強になったと思っています。具体的には今日の論述式テストでヤケクソになれた。

……まあ、なんだかんだ言って、シナリオはすでに全部上がっているので、あとは他メンバーの苦しむ様を草葉の陰から見守るのが仕事なんですがね。なので書くこともあんまりないような気がします。

ということで今日のごはん。

朝・テストのため抜き
昼・白米、野菜コロッケ、カニクリームコロッケ
夜・今から作る


誰が喜ぶんだその情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


パッケージとか撮ってみた@空木

2006/07/25 19:16
こんばんわー原画担当空木です。
というわけで正式公開とあいなりました、ぽねまい公式ブログです。
専用ページの公開まではもうちょっとかかりそうですが(俺のせいで)暫しこちらでジャンクっぽい情報をおたのしみいただければと思います。

今学校からプログラマーさんのノートで書き込み中ですが、さすがブログ。
多分東京行ってからでも更新するんじゃないかと思われますね。

画像

・立てて撮ってみたところ。
表面は私のブログに上げたやつですがー。

画像

・ぱっかり

画像

・棚入れするとこんな感じ。
隣近所に色々入ってるのは気にしない。

パッケはもう印刷所さんからとどくのを待つばかりなので、いざ素材作り。
Vマックス。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公式ブログ完成@TA−29

2006/07/24 22:15
どうもプログラマのTA−29です。
ようやく今回のゲームのブログが完成しました。って遅っ!

ここでいろいろな告知や進行状況、生存報告等していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2006年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ぽねまい!スタッフちーむブログ 2006年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる