アクセスカウンタ

<<  2006年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ごめんなさい!!@加藤 凛

2006/08/27 00:08
更新が不定期になってしまいまして・・・
CD買ってくれた方!ありがとうございます!!
買って後悔してたらごめんなさい(;_;)

なんとか曲をさらに増やせたら・・・と思ってます。

しかし夏ですね・・・暑いですね・・・

そろそろ学校の集中講義とやらが始まってしまう・・・


がんばります・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不定期乙@まごころくらげ

2006/08/20 01:25
どうも、シナリオ担当まごころくらげです。
今実家だから食生活に心配はありません。

それはともかく、微妙に放置気味になってすいません。
それよりも落としてすいません。
不定期に更新ということで、そろそろ何か書いておかないとスタッフ記憶喪失説とか流れかねないので。
ただスタッフも夏休みということで、色々なしがらみに捕らえられている最中(具体的には帰省とかひぐらしデイブレイクとかワンフェスとか)。
ゲームの制作再開はちょいと先になりそうです。重ね重ね申し訳ない限りです。
一応8月中にマスターアップを目標にしようか、と原画家さんと勝手に決めたりしたのでもうしばらくのお待ちを。


さて、そんなこんなでまだ我々の夏は終わりません。
とりあえず公開できる素材としてはこんなものくらいしかないのですが、御迷惑をおかけした罪滅ぼしに。

画像


ゲームのどこかで使われているので、無事発売の際は探してみてください。

それではまたまた不定期にお会いしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お詫び@TA−29

2006/08/14 22:09
どうもかなりへばってるプログラマのTA−29です。
楽しみに待っていただき、来られた方々、本当にすみませんでした。
今回最後の最後まで調整を続けてたのですがいろいろえと問題がのこってしまい、シナリオさんと今回は”見送る”決定をいたしました。
次回のイベントには納得できる形でお届けできると思いますので今しばらくお待ちください。
ほんとうにすみませんでした。

こちらものほうもこれからも不定期ながら更新していきますので、よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイフーン@まごころくらげ

2006/08/08 20:55
こんばんは。シナリオ担当まごころくらげです。
空腹で死にそうです。ここ24時間トマト一個しか食べてません。え、死ぬ気?


なんか同時に複数の作業をこなさなければいけなくなりだいぶ混乱してましたが、ようやく一段落つきました。


というわけでぽねまい!公式サイトです。

サンプルページは東京に向かうまでに2回に分けて更新するんで。ええ、まだCGができてないということでは決してないのですよ?演出です。

すでに秒読み段階ですが、死にかけてる原画さんとプログラマーさん、目を鋭く歯茎をむき出しにしてがんばってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅らせてしまいました;;@空木

2006/08/07 22:47
この数日分の記憶が無いなぁと嘯いていたらブログの更新を空けてしまいました;
言いだしっぺなのに。申し訳ない。。>関係者各位

出発まであと2日となりそうなところであり、製作も架橋です。
絶対スケジュール間違ってます。
主に死んでいるのはプログラマーさんと私なのですが、最終的にしわ寄せが来るのはやはり前者だと思うので早めに頑張ろうと思います。
誰か!僕にハイパーゼクターを!(隕石に激突エンド)

そんなわけで今日もイベント絵作業に終始ー。
アナログ作業がもう枚数割的には7%ぐらいしか残ってませんのであとは気合の勝負。。
1日で7枚ほど線画を起こして9枚ほどペン入れすることに成功、小指がクロックオーバーなの。
最初からこのスピードが出ていれば。

画像

小物の宣伝など。
団扇を作ってみました(´・ω・`)
無敵のHP様を持ってして、印刷と貼り付けに4時間かかりました;
初日とか2日目の会場で持ってる人がいたら多分身内です。

画像

あとピンバッヂとかも。
上のやつらはコミコミでだしたのの再生産ですが、ゲームと関係ないなぁ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二人だけの秘密@TA−29

2006/08/05 23:39
どうも、シナリオライターの家で足をつってたプログラム担当のTA−29です。
どうでもいいですがそろそろ関係ないタイトルつけるのやめようよ、俺。

ほんとは違う事書こうとしたのですが、気づいたらこんな時間になってたので変更。
というわけでタイトル画面の発表ですー。ぉぉー

・・といっても製作中のですが(マテ
完成したのは実際に触って見て下さいー。

・・・こらそこ、実はまだ出来てないとかいっちゃダメ。(ぼそっ

画像


さぁ、そろそろISAFに所属して黄色13と戦ってたり、RF−12A2で高高度迎撃やってる暇なんてないですね。
ストパニEDのPVをエンドレスで聞きながら作業中のTA−29でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さあ・・・・パッケージをちょきちょきするか!!@加藤 凛

2006/08/04 22:38
今の俺の仕事は学校のテストとチョキチョキすること★

さ、ちょっとギター弾くかな!!
これが音楽作りの源なのさ!!



ヘビーメタルが大好きなんです!!
意外かもしれません・・・・・頭の中にはいつも変な音楽であふれてます☆
クラゲノボーンのほうで売り子するんで、気があいそうって方はぜひ立ち寄ってみてください☆


学校のテストがまだ終わってない・・・ってか、夏コミ出発の前日までテストってなによ・・・


ほかの人はぞれ以上に大変だと思うので見守りたいと思います・・・

・・・なんだか文脈がめちゃくちゃです・・・
もろ文系科目ダメダメなのがバレバレかな?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音@まごころくらげ

2006/08/03 20:17
シナリオ担当まごころくらげです。そろそろ35時間連続稼動です。逆に体調いいです。
徹夜で作業をしつつ友情物語(男子バージョン)とか観てたせいで、精神的には疲弊してますが。おっとっこまえよ〜

原画とプログラムは今が修羅場、みんな目が死んでる状態ですが、正直シナリオの自分はパッケージ紙を切ることくらいしかポーションの仕事はありません。
……なのでサウンドエフェクトの方をいろいろ探してみました。

まあファンタジーな世界観、それなりに特殊な効果音が要ります。
とりあえず触手の這いずり回る粘質な音なんか欲しい所だと思うので、これからちょっと探してきましょう。






……というか、あと1週間か……




今日のご飯
朝・コーヒー
昼・炒飯(ラジオToHeart2でゆりしーがカレーにコンビーフを入れてたので、真似てコンビーフ入り)
夜・米、鶏肉ステーキ、野菜スープ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パッケージが納品されました@空木

2006/08/02 20:38
こんばんわー原画担当空木です。

先日出来た大型の生鮮食品店にやたら大量のチーズがあるもので、原稿の供にと色々買っているのですが、部屋が乳製品臭くなるのが勘弁。
ゲームの箱とかがチーズ風味だったらごめんなさい。嘘です。
それにしてもハラペーニョペッパーチーズは死ぬほど不味かったなぁ…。
なんだか胡椒を入れすぎた野菜炒めに脱脂粉乳をかけたような味がしたのよさ。

画像

そして大量に安売りしてたドリンク剤を購入ー。
4000円で100本とか頭悪いですよね。や、買ったのは20本ですけども。
写真撮ったのは昨日なのですが、既に第一クォーターが終わってしまってます。
ウオオォ〜アンマァ〜クハッケハッキャハァッ!


話がハクオロさん並に脱線しました;
題字にあるとおり本日ゲームパッケージ用の台紙が納品されましたのですよ。
1000枚です。
当日頒布分の倍以上ありますが気にしない方向で。
多少裁断時に調整する必要が出ましたが、究極的には問題ない感じなのかしら。
前日の写真のような感じでお届けできそうです。
当日に袋詰めとかなりませんように!なりませんように!

↑のドリンク剤なんぞを担いでいく羽目になる気がひしひしであり泣きそう。
重いし。
画像


姉さん、それは違……。

いろんな意味でごめんなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーガスト@TA−29

2006/08/01 19:43
こんばんわ、プログラム担当のTA−29です。
ついに8月になってしまいました。ぁぅ
しばらく色々な意味で寝苦しい夜が続きそうです。

最近の報告としてはCD−Rを電気店に買いに行きました。とても重たかったですよ・・・
それと店員に顔覚えられてました。どうやらマッサージチェアーに毎日座りに行ってたのがまずかったようです。

そう、ところでメディアはCD−Rなのですが個人的には(自称)史上初のブルーレイディスクの同人ゲームという野望を捨てきっていません。
よって誰かブルーレイのドライブ持ってる方でマスタリングしてくれる方募集s・・(げしっ


な、なんでもないです・・・(涙

あと一つ、こちらは空木氏のブログにあった拍手の返事です。・・・てここ、みてくれてるでしょうか?

>ところで、このポーションゲー、K6-2,500MHz、な旧世代PCでも遊べますか?

なんていうか、久しぶりに聞きましたK6−Uの名前
えーとたぶん動くと思いますが、快適には動かない可能性は高いと思います。
一応最低動作環境は450MHzに設定してます。
というわけで新しいPCを買うことをオススメします(マテ


追記:周波数の単位がMHzではなくHzになってるのを修正しました(涙
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2006年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ぽねまい!スタッフちーむブログ 2006年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる