アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まごころくらげ」のブログ記事

みんなの「まごころくらげ」ブログ


朗報@まごころくらげ

2006/12/27 15:24
ニンテンドーDSでFF5をやっていたシナリオ担当まごころくらげの元に連絡が入った。


プログラム担当TA-29氏「ぽねまいマスターアップしたよ」


(゚∀゚)<……

Σ(゚∀゚)<……っ!!



というわけでマスターアップしました。


夏コミ頒布予定だったこの作品、伸びに伸びてもう冬コミですよ。
時間にして約4ヶ月。
そりゃあ実家で飼ってるウサギも夏毛から冬毛に変わるよ。

なにはともあれ、

コミックマーケット71 三日目日曜 東6ホール・ソ-60a『ヘルフレグランス
での頒布となります。



しかし、楽しみに待ってくださった皆さんには本当に御迷惑をおかけしました。
謝罪と感謝の念を込めまして、深く深く頭を垂れる次第でございます。
ようやく生を受けたこのポーション姉妹を、どうぞよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


ソ○モンよ、私は帰ってきた……

2006/11/23 09:38
さて、どのくらいの人がこの更新に気付くことでしょうか。シナリオ担当まごころくらげです。

夏コミ後できるだけ早い委託販売を行おうとしていた矢先、諸々の事情で開発が延びてしまい結局冬を迎えてしまったわけですが、このまま放置というのも応援してくださった皆様に対して失礼というもの。ここで今後の方針を。

開発状況に関してはその大部分がすでに完成しているので、あとはせめてもの罪滅ぼしとして追加要素を入れるかどうか、くらい。
ただ、追加要素の有無に関係なく、頒布は年末のC71にて行おうと考えています。
詳しい情報は追ってこの場か公式サイトの方にて公開します。

期待してくださっている方々にはあともうしばらく待っていただくことになり恐縮ですが、よりよいものをお送りできるよう努めます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


不定期乙@まごころくらげ

2006/08/20 01:25
どうも、シナリオ担当まごころくらげです。
今実家だから食生活に心配はありません。

それはともかく、微妙に放置気味になってすいません。
それよりも落としてすいません。
不定期に更新ということで、そろそろ何か書いておかないとスタッフ記憶喪失説とか流れかねないので。
ただスタッフも夏休みということで、色々なしがらみに捕らえられている最中(具体的には帰省とかひぐらしデイブレイクとかワンフェスとか)。
ゲームの制作再開はちょいと先になりそうです。重ね重ね申し訳ない限りです。
一応8月中にマスターアップを目標にしようか、と原画家さんと勝手に決めたりしたのでもうしばらくのお待ちを。


さて、そんなこんなでまだ我々の夏は終わりません。
とりあえず公開できる素材としてはこんなものくらいしかないのですが、御迷惑をおかけした罪滅ぼしに。

画像


ゲームのどこかで使われているので、無事発売の際は探してみてください。

それではまたまた不定期にお会いしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイフーン@まごころくらげ

2006/08/08 20:55
こんばんは。シナリオ担当まごころくらげです。
空腹で死にそうです。ここ24時間トマト一個しか食べてません。え、死ぬ気?


なんか同時に複数の作業をこなさなければいけなくなりだいぶ混乱してましたが、ようやく一段落つきました。


というわけでぽねまい!公式サイトです。

サンプルページは東京に向かうまでに2回に分けて更新するんで。ええ、まだCGができてないということでは決してないのですよ?演出です。

すでに秒読み段階ですが、死にかけてる原画さんとプログラマーさん、目を鋭く歯茎をむき出しにしてがんばってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音@まごころくらげ

2006/08/03 20:17
シナリオ担当まごころくらげです。そろそろ35時間連続稼動です。逆に体調いいです。
徹夜で作業をしつつ友情物語(男子バージョン)とか観てたせいで、精神的には疲弊してますが。おっとっこまえよ〜

原画とプログラムは今が修羅場、みんな目が死んでる状態ですが、正直シナリオの自分はパッケージ紙を切ることくらいしかポーションの仕事はありません。
……なのでサウンドエフェクトの方をいろいろ探してみました。

まあファンタジーな世界観、それなりに特殊な効果音が要ります。
とりあえず触手の這いずり回る粘質な音なんか欲しい所だと思うので、これからちょっと探してきましょう。






……というか、あと1週間か……




今日のご飯
朝・コーヒー
昼・炒飯(ラジオToHeart2でゆりしーがカレーにコンビーフを入れてたので、真似てコンビーフ入り)
夜・米、鶏肉ステーキ、野菜スープ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気です@まごころくらげ

2006/07/30 20:15
どうも、シナリオ担当まごころくらげです。

ぶっちゃけぽねまい!について語れる事はありません。
だってシナリオだし、ネタバレしてもしかたないし、ばらすようなネタもないし


仕方ないのでこんなものを作ってみました。意味がわかりません。
登場人物が少ないので苦労しました。そして作り終わってから主人公・せいいちを忘れていた事に気付く。

こんなものくらいしか上げられるものがないんですよシナリオライターって。


今日のごはん

朝・コーヒーと食パン
昼・コーラと麦チョコ
夜・麻婆豆腐とシューマイ

だからその情報がなんの(ry
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先に謝罪@まごころくらげ

2006/07/27 00:54
どうもこんばんは。シナリオ担当まごころくらげです。

さて、光の速さで謝ります。

好き勝手やってごめんなさい。

みなさんには何の事かわからないことでしょうが、とりあえず納得しておいてください。じきにわかる。

基本的にシナリオ配分としてはシリアス:エロ:ギャグ=1:4:3くらいのような気がします。量的にはもうちょっとギャグは少ないかもしれないけど。
ゲームシナリオを書くという初体験にドキドキしたりムラムラしたりグラグラしたりフラフラしたりしましたが、今回非常に勉強になったと思っています。具体的には今日の論述式テストでヤケクソになれた。

……まあ、なんだかんだ言って、シナリオはすでに全部上がっているので、あとは他メンバーの苦しむ様を草葉の陰から見守るのが仕事なんですがね。なので書くこともあんまりないような気がします。

ということで今日のごはん。

朝・テストのため抜き
昼・白米、野菜コロッケ、カニクリームコロッケ
夜・今から作る


誰が喜ぶんだその情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


トップへ | みんなの「まごころくらげ」ブログ

ぽねまい!スタッフちーむブログ まごころくらげのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる